ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

アンダーカウル、2本出しマフラー取り外し

セパハンスタイルとなった2020年版の新ジェイドですが、ハンドル周りがスッキリしたこともあり、アンダーカウルがモッサリしているような気がしていました。

 

また、2本出しマフラーもモッサリ感に拍車をかけているように思ったため、取り外してみました。

 

 

f:id:JADERIAN:20200113205358j:image

 

 

f:id:JADERIAN:20200113205408j:image

 

 

f:id:JADERIAN:20200113205416j:image

 

 

マフラーは元々、純正マフラーを腹下でぶった切った物にパイプを継ぎ足していたため、2本出しをキャンセルすると、このような見た目になります。

 

 

この際、マフラー周りもスッキリさせたいので、ショートサイレンサー化を検討していますが、腹下で切れたマフラーにどういう導線でパイプを継ぎ足すか検討が必要です。

 

都合のいいテールパイプはもちろん無いため、

ワンオフするか、何か良い手を考えないといけません。

 

 

とりあえず、ヤフオクやネットショッピングを徘徊して、何か良いアイテムを見つけたいと思います。