ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

カーボンサイレンサー2

本日は1番ひどい傷の補修を開始しました。

 

差し込み口側の根本あたりのガリ傷です。

結構深い傷なので大変そうです。

f:id:JADERIAN:20200530001406j:image

 

 

まずは、ダイソーで買ったダイヤモンドヤスリで、傷が消えるまでシゴきます。

f:id:JADERIAN:20200530001415j:image

 

 

シゴくこと30分。

とりあえず傷はある程度消えました。

リベットが1発吹っ飛んでしまっているようですが、打ち替えずに無視して進めます。

f:id:JADERIAN:20200530001522j:image

 

 

 

本日はここまでです。

耐水ペーパーを用意したので、明日はヤスリの傷を消していきたいと思います。

番手は

#240

#320

#800

#1000

を用意しました。

 

本当は#600あたりも欲しかったのですが、自宅の在庫を切らしてしまっているようなので、これで進めたいと思います。

f:id:JADERIAN:20200530001658j:image

 

 

カーボン部分や他の部分についた浅い傷は、#1000で消えると良いなぁと言った具合です。

とりあえずやってみたいと思います。