ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

カーボンサイレンサー4

今日も夜な夜な作業でした。

 

まさかの事態もあり、とても疲れています。

 

 

まず、夕方に仕上げたサイレンサーを取り付けるべく、今のサイレンサーを外しました。

そこに新しいサイレンサーを入れれば終わりだったのですが、、、

 

入らない。。。

 

よくよく見ると、買ってきたカーボンサイレンサーはフルエキをサイレンサー根本で切断した物のようで、切断面が楕円になっていました。

ノギスを当てると正しい差し込み径は50.8mmのようです。

ヤフオクでの買い物は要注意ですね。。

 

 

仕方がないので、チタンのテールパイプを切断することにしました。(泣

 

幸いにもDUCATIのST4用のテールパイプは、少しテーパー気味になっており、エンドの差し込み径は52mmですが、途中に50.8mmになるポイントがあるので、そこで切断します。

 

 

夜中にサンダーを回す訳にもいかず、持っていたハンドソーでシコシコすること1時間。

ようやく切断できました。

マジで疲れました。。

 

f:id:JADERIAN:20200530234505j:image

 

 

 

 

外したテールパイプが元に戻せないトラブルにも見舞われ、作業すること2時間。

やっと取り付け終わりました。

 

f:id:JADERIAN:20200530235832j:image

 

f:id:JADERIAN:20200531001005j:image

 

f:id:JADERIAN:20200530235853j:image

 

 

ジェイドに付けるにはかなりぶっといですが、

リアの足太化によって、少しは釣り合いが取れているようにも見えます。

 

 

まだエンジンをかけていないため、音はわかりませんが、元々中に詰めていたステンレスのタワシを結構抜いてしまったので、爆音の可能性があります。。

 

そうなると、また分解してタワシを詰めてと言う作業になるのですが、ちょっと今は考えたくありません。

 

ひとまず、格安カーボンサイレンサーをうまく取り付けられたので、良しとしましょう。