ジェイドのエンジンの調子が悪く、2気筒死んでしまう症状が出ていた時に、キャブレターを清掃してみました。
その際に、メインジェットの番手を上げてみました。
今までは、
1-4番→#120
2-3番→#122
でした。
これでも十分走れますし、高速道路もある程度の速度で巡航できます。
しかし、プラグの焼け具合が薄めな感じだったので、メインジェットの番手を上げました。
1-4番→#128
2-3番→#130
メインジェットの番手を上げたので、ジェットニードルに噛ませていたM3のワッシャーを3枚から1枚に変更しました。
パイロットジェットは引き続き、純正の戻し量:2回転と1/4戻しとしています。
プラグの焼け方も良い感じ。
加速感も以前よりパワーがあって、体が置いていかれるような感じでした。
パワフィル化を検討されている方の参考になればと思います。