ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

プロテクター購入【バイクウェア編】

こんばんは。

 

最近は猛烈な残暑も落ち着き、一気に秋の天候で雨は多いですが、過ごしやすくなりました。

 

今年の夏前にアライのヘルメットを手に入れた影響なのか、バイクウェアももっとちゃんとした方が良いなと思い始め、まずはというところで胸部プロテクターを購入しました。

 

 

POiデザインのプロテクターです。

f:id:JADERIAN:20200921230257j:image

POi BODY PROTECTER 01 ブラック プロテクター Be.BIKE PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール

 

 

 

さすがにプロテクターは購入する前に試着しないと失敗すると思い、ナップス港北店に試着に行きました。

 

 

最初はコミネのSK-688を見に行ったのですが、脇腹の調整ベルトの固定が、バックルではなく凸を凹にスライドして差し込む方式になっており、「絶対これは壊れる」と思い、POiデザインのプロテクターに変更しました。

f:id:JADERIAN:20200921230703j:image

f:id:JADERIAN:20200921230857j:image

f:id:JADERIAN:20200922122527j:image

 

コミネ SK-688 Mサイズ スプリームボディプロテクター KOMINE 04-688 バイク プロテクター :SK-688-M:バイク用品の車楽 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

 

 

コミネはカッコよくて良いのですが、細部の作り込みが、、、

結局、中に着てしまう物なので見た目よりも機能性、耐久性を重視しました。

CE規格とかを考えたらコミネなんでしょうが、5000円程度の価格帯で考えていたので、POiでもいいかとなりました。

 

 

次はライダーパンツか、シューズの購入を考えています。

 

意外とバイク乗りのファッションと言うかウェア装備は画像検索しても出てこないため、どなたかの参考になればと思います。

全部揃ったら全身の写真を上げたいと思いますので、ご期待下さい笑

 

プロテクターは買ったのであとは、

●パンツ

●シューズ

●ジャケット

となります。

 

ジャケットは夏物を買うか冬物を買うかでとても悩んでいます。

これから冬に突入するので、冬物が活躍するのでしょうが、夏物の上から防寒着を着ると言う選択肢もあり、なかなか決めきらない状態です。

 

とりあえずはパンツとシューズを買ってから決めれば良いかなと先延ばしにする事にしました。笑

プロテクターを着た上に羽織るので、大きめを買うことを忘れないようにしないと。。

 

 

 

本件とは関係ありませんが、先日31歳の誕生日を迎えました。

ジェイドに乗って12年が経過し、月日が流れる事の早さを実感しております。

f:id:JADERIAN:20200921231603j:image

フォロワーは絶賛募集中ですので、気軽にフォローして下さい。

 

ジェイドリアン

@JADERIAN_HONDA