ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

CB400SF スペック2 テールカウル装着計画2

カウルを買ってしばらく経ちましたが、なかなか時間が作れず進度が遅めです。。。

 

 

今日はジェイドの車体にスペック2のテールカウルを合わせてみて、干渉部分のカットと、取り付け用のステーの接着をしました。

 

カットは先日フロントフェンダーを加工した時に使ったホットナイフを使います。

バリはカッターナイフで処理しました。

 

車体との干渉箇所が無くなったら、ステーをホットボンドで接着します。

時間にして1時間くらいでしょうか。

こんな感じになりました。

 

f:id:JADERIAN:20201017210723j:image

f:id:JADERIAN:20201017210903j:image
f:id:JADERIAN:20201017210907j:image
f:id:JADERIAN:20201017210912j:image

 

 

 

 

 

ジェイドの純正テールカウルをねじ止めしている、サイドカバー付近のネジ穴を使って、このスペック2のカウルもねじ止めできそうだったので、穴位置を決めました。

 

f:id:JADERIAN:20201017210916j:image
f:id:JADERIAN:20201017210857j:image

 

 

もう少し加工した部分を滑らかにするために、リューターで削って仕上げたいのですが、時間が無いので今週はここまでです。

 

 

 

車体に取り付けるとこんな感じになりました。

f:id:JADERIAN:20201017222443j:image
f:id:JADERIAN:20201017222447j:image
f:id:JADERIAN:20201017222451j:image

 

 

 

割と違和感なく取りつきました。

黒にしてしまえば流用カウルとはわからないのでは無いかと思います。

 

サイドカバーレスにするため、リアサス付近の配線を綺麗に隠して、ホーンを移設しないといけません。

 

 

 

日曜の昼間、何とか塗装の時間を作り、特急で下地の黒色の塗装まで終わらせました。

f:id:JADERIAN:20201018172608j:image

 

乾いたら#2000のペーパーで面を整えて、ウレタンクリアの塗装に備えます。

 

 

ウインカーもなにか良さげなやつに変えたいので、ウレタンクリアを手配するついでに良いものを見つけたいと思います。