今日は急に休みになってしまったので、急いでホームセンターに行きウレタン塗料を買いに行きました。
いつもはクリアを買うのですが、今日はちょっと冒険してブラックを買ってみました。
しかし、、、、
400ccのテールカウルに対して1缶では足りませんでした。。
何とか足らせようと頑張った結果、垂れが発生。。。
イマイチな仕上がりですが、予算が無いためこれでヨシとするしかありません。。
乾燥後、耐水ペーパー#2000からコンパウンドでの研磨を実施しましたが、やはり仕上げの塗料をケチったせいか、ツヤが出ない部分がありました。
タレの補修もできないので、このまましばらく使ってみることになります。。
遠目からはツヤがあるように見えるので、予算も無いため、とりあえずはヨシとすることにします。
テールカウルを乾燥させている間に、サイドカバーレス仕様に向けてリアサス周りの配線を綺麗にしました。
ビキニカウル用のワンオフのヘッドライトステーも発注できる目処が立ったため、今年中に2021年仕様が完成できそうです。
ウインカーも新調しようと思い、ついにシーケンシャルウインカーを購入してみました。
前から気になっていましたが、バイクにシーケンシャルウインカーなんてちょっと、、、と思っていました。
しかし、早めに点滅させることで、シーケンシャルのくどさも無く、たまたまウインカーの点滅速度を調整できるリレーにしているため、点滅速度を最速にして取り付ければ良いかと、購入に踏み切りました。
それにシーケンシャルウインカーの価格がめちゃくちゃ安いため、普通の点滅タイプを買うよりもお得と言うのもありました。
次はいよいよ取り付けです。
リアのウインカーステーを何も考えていないため、まずはテールカウルを付けて、それから良い位置にウインカーが付くよう、ステーを思案してみます。
その後、ワンオフのヘッドライトステーを付けるタイミングで前後のウインカーを新しい物に交換する予定です。
11月の上旬には、2021年仕様の完成が見れそうです。