ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

CB400SF スペック2 テールカウル装着計画3

今日は急に休みになってしまったので、急いでホームセンターに行きウレタン塗料を買いに行きました。

 

f:id:JADERIAN:20201020175134j:image

いつもはクリアを買うのですが、今日はちょっと冒険してブラックを買ってみました。

 

 

 

しかし、、、、 

400ccのテールカウルに対して1缶では足りませんでした。。

何とか足らせようと頑張った結果、垂れが発生。。。

イマイチな仕上がりですが、予算が無いためこれでヨシとするしかありません。。

f:id:JADERIAN:20201020175218j:image

 

 

 

乾燥後、耐水ペーパー#2000からコンパウンドでの研磨を実施しましたが、やはり仕上げの塗料をケチったせいか、ツヤが出ない部分がありました。

タレの補修もできないので、このまましばらく使ってみることになります。。

f:id:JADERIAN:20201023232923j:image

f:id:JADERIAN:20201023233000j:image

 

遠目からはツヤがあるように見えるので、予算も無いため、とりあえずはヨシとすることにします。

 

 

 

 

 

テールカウルを乾燥させている間に、サイドカバーレス仕様に向けてリアサス周りの配線を綺麗にしました。

 

f:id:JADERIAN:20201020175733j:image

 

 

 

ビキニカウル用のワンオフのヘッドライトステーも発注できる目処が立ったため、今年中に2021年仕様が完成できそうです。

 

 

 

ウインカーも新調しようと思い、ついにシーケンシャルウインカーを購入してみました。

f:id:JADERIAN:20201023233322j:image

 

前から気になっていましたが、バイクにシーケンシャルウインカーなんてちょっと、、、と思っていました。

しかし、早めに点滅させることで、シーケンシャルのくどさも無く、たまたまウインカーの点滅速度を調整できるリレーにしているため、点滅速度を最速にして取り付ければ良いかと、購入に踏み切りました。

 

それにシーケンシャルウインカーの価格がめちゃくちゃ安いため、普通の点滅タイプを買うよりもお得と言うのもありました。

 

 

 

次はいよいよ取り付けです。

リアのウインカーステーを何も考えていないため、まずはテールカウルを付けて、それから良い位置にウインカーが付くよう、ステーを思案してみます。

 

その後、ワンオフのヘッドライトステーを付けるタイミングで前後のウインカーを新しい物に交換する予定です。

 

11月の上旬には、2021年仕様の完成が見れそうです。