ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

CB400SF スペック2 テールカウル装着計画3

10月いっぱいはかかってしまいそうな予定でしたが、少し早めにテールカウルの移植が完了しました。

 

f:id:JADERIAN:20201026100730j:image

f:id:JADERIAN:20201026100740j:image

f:id:JADERIAN:20201026100743j:image

 

 

近くで見ると塗装のイマイチ感が出てしまい、とても残念ですが、遠目から見れば、再び車種不明感がにじみ出るDIY車両となりました。

 

テールカウルにホンダのロゴステッカーを貼ろうと思っていますが、どうせならもっと違うステッカーを貼ろうと思い、ヤフオクなどを物色中です。

 

 

 

シーケンシャルウインカーを購入してみましたが、
搭載しているリレーとの相性が合わず、ウインカーが流れている途中で消灯してまた初めから光りだすという不具合に見舞われてしまいました。
数字で表すと、1から10まであるうち、1から5までしか光らないといった具合です。

ウインカー単体をバッ直で繋ぐと10まで光るため、リレーとの相性なんだと思います。

 

ウインカーの点灯動画をYouTubeにアップしました。

www.youtube.com

 

 

 

チャンネルが驚くほど簡単に開設できてしまったため、動画で伝えた方が分かりやすい情報はYouTubeを使ってお知らせいたします。

 

 


取り急ぎ、形は気に入っているため、
同じ見た目のシーケンシャルではないウインカーを手配し、到着し次第装着して、本計画は完了となります。

 

 

 

また、ビキニカウルを装着した「2021年仕様」に向けて、
ワンオフしたヘッドライトステーも到着待ちとなっており、ウインカーの到着と同時に作業したいと思います。

 

アンダーカウルを付けるかどうか悩んでおり、ビキニカウルの仕上がり次第で決めたいと思います。

 

ビキニカウルにはライトルーバーが付いているため、LEDバルブはキャンセルし、HID化を実施します。

 

いよいよ年末年始が迫り、来年は大雪の予想となっているため、バイク保管時の雪対策など考えていきたいと思います。