ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

結局、アンダーカウル取り付け

先日、少し早いですが2021年仕様へと様変わりを果たしたジェイドでしたが、アンダーカウルを付けない方がスポーティで良い!と記事を出したにも関わらず、結局アンダーカウルを取り付けることにしました。。

 

 

まず取り付けるにあたり、真っ黒なアンダーカウルでは全体が黒で重たいため、後ろ側をいつものグラデーション塗装で赤にしてみたら良いかなと思い、塗装を実施。

f:id:JADERIAN:20201107210521j:image

f:id:JADERIAN:20201107210542j:image

 

 

 

 

そして、車体へ取り付け。

 

 

 

f:id:JADERIAN:20201107210341j:image

f:id:JADERIAN:20201107210322j:image

f:id:JADERIAN:20201107210354j:image

 

 

 

グラデーションがイマイチな仕上がりになってしまい、車体へ取り付けましたが、どうも納得がいきません。

 

恐らく、赤色の配色がリムステッカーしか無いため、いきなりアンダーカウルが赤で浮いてしまったのだと思います。

 

 

そこで、急遽オートバックスへ行き、赤のドアモールを買って来ました。

f:id:JADERIAN:20201107211018j:image

 

 

 

Amazonの方が安いですが、その日に欲しい場合はやはり実店舗へ足を運ぶのが1番です。

 

 

 

 

このセイワの赤色のドアモールをこんな感じで貼って行こうと思いましたが、雨が降ってきてしまい、作業は中止。。。

f:id:JADERIAN:20201107211358p:image

 

 

 

 

もう一つ作業したいことがあり、

実はセミ油圧クラッチキットを外そうと思っています。

 

理由はいくつかあり、

●握りが重い

●アデリンのクラッチマスターがクソ

●レバーを握りきる前にレリーズが縮みきってしまい、変な感覚であること

 

この3つが主な要因です。

部品を取り付けてみて分かりましたが、

正直、やらない方が良いかなと思いました。

 

セミ油圧にする前は、アコサットの高級クラッチホルダーセットを使っていたのですが、安値で売ってしまったのが悔やまれます。。

あれは小指一本でも軽々握れる良いクラッチホルダーでした。

 

 

 

とりあえず、物置から引っ張り出してきた純正クラッチホルダーを使って、ワイヤー式に戻そうと思います。

そのうち良さげなクラッチホルダーを買ってきて入れ替えることにしましょう。

f:id:JADERIAN:20201107212236j:image

 

 

今年は関東も大雪の予想が出ているため、乗れる時にしっかり乗れるよう、時間があればいじくっていきたいと思います。