昨日の夜に作業できなかった、赤色モールの取り付けを本日実施しました。
セイワの赤色モールは、I型で両面テープを先に貼って、モールは後から貼り付けるタイプです。
貼り付けた場所は、
1.ビキニカウル横面
2.タンクエッジ
3.テールカウル横、後ろ
4m入りでしたが、丁度使い切れました。
昨日塗装したアンダーカウルともマッチしているように思います。
あと、セミ油圧クラッチキットを外して、純正クラッチホルダーを取り付けました。
握りが軽くてびっくりです。
レバーを最後まで握り切れるのも快感でした。
純正最高です笑
セミ油圧に交換した当初、少し重いくらい良いか、と見た目重視で交換しましたが、今思うと純正より重いのはあまり良くありませんね。。
マスターシリンダー径を小さくして、ストロークを多くすれば良いのかもしれませんが、それはそれで握るのが大変そうです。
素直にアコサットやゲイルスピードから出ているレーシングクラッチホルダーを付けた方が、握りは軽くなるし、見た目も良いので、今後はそちらを推奨したいです。
このブログを見てセミ油圧化をされた方、申し訳ありません。
全くオススメできないカスタムでした。。
実は最近、アリババの通販を始めてみました。
日本で買うより半額近いため、到着まで1ヶ月かかりますが、それさえ我慢できれば良い通販だと思います。
11/11にビッグセールをやるそうなので、1800円の良さげなクラッチホルダーをそのタイミングで決済したいと思います。