ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

赤色モール 他

昨日の夜に作業できなかった、赤色モールの取り付けを本日実施しました。

 

セイワの赤色モールは、I型で両面テープを先に貼って、モールは後から貼り付けるタイプです。

 

貼り付けた場所は、

 

1.ビキニカウル横面

2.タンクエッジ

3.テールカウル横、後ろ

 

 

4m入りでしたが、丁度使い切れました。

 

 

f:id:JADERIAN:20201108171550j:image

f:id:JADERIAN:20201108171602j:image

f:id:JADERIAN:20201108171611j:image

 

 

昨日塗装したアンダーカウルともマッチしているように思います。

 

 

 

あと、セミ油圧クラッチキットを外して、純正クラッチホルダーを取り付けました。

握りが軽くてびっくりです。

レバーを最後まで握り切れるのも快感でした。

純正最高です笑

 

 

セミ油圧に交換した当初、少し重いくらい良いか、と見た目重視で交換しましたが、今思うと純正より重いのはあまり良くありませんね。。

 

マスターシリンダー径を小さくして、ストロークを多くすれば良いのかもしれませんが、それはそれで握るのが大変そうです。

 

素直にアコサットやゲイルスピードから出ているレーシングクラッチホルダーを付けた方が、握りは軽くなるし、見た目も良いので、今後はそちらを推奨したいです。

 

このブログを見てセミ油圧化をされた方、申し訳ありません。

全くオススメできないカスタムでした。。

 

f:id:JADERIAN:20201108171728j:image

 

 

 

 

実は最近、アリババの通販を始めてみました。

日本で買うより半額近いため、到着まで1ヶ月かかりますが、それさえ我慢できれば良い通販だと思います。

 

11/11にビッグセールをやるそうなので、1800円の良さげなクラッチホルダーをそのタイミングで決済したいと思います。