ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

オイル交換

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

新年早々、去年やり残した作業を実施します。

 

 

 

 

 

オイル交換です。

寒いとなかなかやる気になれず、オイルを買ってからかなり放置しておりました。

 

 

 

 

 

f:id:JADERIAN:20220102131107j:image

 

 

 

 

 

今回は、49620kmで交換します。

この走行距離ですが、一度エンジンをオーバーホールした際にリセットをしたため、少し少な目の距離になっています。

本当はいくらなのかはもはや不明です笑

 

 

 

 

 

交換するエンジンオイルですが、いつものニューテックZZ-03を使いました。

 

f:id:JADERIAN:20220102131332j:image

 

通販リンク

ニューテック ZZ-03の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

 

 

 

 

このオイルはいつも言っていますが、コスパ最強です。

純正オイルやワコーズオイルに宗教的なこだわりがなければ、値段もそんなに変わりませんので、是非使ってみて下さい。

 

 

モチュールなどの高価格オイルに匹敵するシフトフィールと静寂性が手に入ります。

しかも純正オイルやワコーズオイルと違い、数ヶ月で劣化を体感できてしまうと言った不満もありません。

 

あくまで私のジェイドで使ってみた際の感想ですが、勧めた知人はみんな、これ最高!と言ってくれます。

 

 

 

 

 

私は2年に1回のペースで交換しています。

ついでに激安チェーンも同じタイミングで変えるようにしていますので、リフレッシュするスパンが短く、気持ちが良いです。

 

 

 

 

高い物を何年も使い回すよりもコスパも気分も良いので、皆さんにもオススメしたいと思います。

 

 

 

 

激安チェーンはこちら。

送料込み3500円のシールチェーンです。

2年に1回の交換頻度なので、クリップジョイントタイプをオススメします。

 

バイク チェーン 520 120の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

 

 

 

 

なんだか変な宣伝になっていますが、本当にオススメしたかったので、記事に致しました。

 

 

 

オイルやチェーンは皆さんこだわりがあると思いますが、マンネリ化や気分を変えたい際にはこの記事のことを思い出してみてください。

 

安いし変えてみるか、程度でも良いのでお試しする価値はあると思います。

 

 

 

 

 

 

最近は忙しいのも相まって、新しい部品や機構へのカスタム案がなかなか出てきませんので、しばらくは部品の交換や小変更がメインになると思います。

 

 

 

何か問い合わせなどありましたら、ブログの他、ツイッターやインスタもやっていますので、気軽にコメントやDMを頂ければ幸いです。

 

 

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ジェイドリアン (@jaderian_honda)

 

 

 

 

そんなこんなですが、2022年もよろしくお願いします。