ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ジェイド FCR計画2

昨夜、小雨の降る中、ついにFCRをジェイドに当ててみることにしました。

 

 

パターンがいくつかあり、それぞれの結果について記述します。

 

 

 

 

 

●パターン1

ジェイド用のインシュレーターでFCRを嵌合。

 

結果:

ハニワさんのブログ記事通り、ウォーターパイプとFCRが当たってしまい取り付けできませんでした。

 

f:id:JADERIAN:20220403142728j:image

 

 

 

 

 

 

 

●パターン2

CBR250RR用のインシュレーターにてFCRを嵌合。

 

結果:

4番のプラグコードに干渉

タンクに干渉

コックと干渉(コックの向きを変えれば回避可)

 

f:id:JADERIAN:20220403143307j:image
f:id:JADERIAN:20220403143312j:image

 

 

 

パターン2なら付くと思っていましたが、タンクを最後に被せる際にコックと干渉し、コックの向きを変えましたが、タンクとFCRの上蓋が当たってしまい、取り付けできない事が分かりました。

プラグコードは無理矢理かわしていますが、傷が多数つきました。

 

 

タンクを浮かせればと考えましたが、フレーム側のメネジとタンクの穴が合わないため一旦タンクを外してみることに。。

 

 

現在はCB400SFのタンクなら付くのでは?と考え、NC31のタンクを載せましたが、今度はシートが付かないため途方に暮れております。。

 

 

この時点で深夜2時。

雨も強くなってきたので作業終了。

 

 

NC31のタンクを載せた状態でカバーをかけ、ジェイドのタンクは裸のまま玄関脇に置いてあります。

ガソリンが入っているため、家の中に入れるわけにはいかず、仕方がありません。

 

 

 

次回は、ハニワさんのブログ記事の通り、ジェイドのインシュレーターで取り付けるべく、ウォーターパイプを加工してみようと思います。