ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

アンダーカウル、ビキニカウル化計画1

FCR計画が完となり、新しい計画を発足しました。

 

 

アンダーカウルを取り付け、2年ぶり?にビキニカウルを付けてみようと思います。

 

 

 

アンダーカウルはFCR計画の記事内でも少し写真を出しましたが、汎用品の8000円くらいのを買って来ました。

白ゲル仕上げの400cc車種用でしたが、結構雰囲気が良いので気に入っています。

 

 

 

f:id:JADERIAN:20220505005604j:image
f:id:JADERIAN:20220505004841j:image
f:id:JADERIAN:20220505004826j:image
f:id:JADERIAN:20220505004833j:image
f:id:JADERIAN:20220505004818j:image
f:id:JADERIAN:20220505005723j:image

 

 

 

固定にはホームセンターで売っていた片サドルの呼び径28(税込60円ほど)を使用する予定です。

ジェイドのフレームには大きいですが、フレームにビニールテープを巻いて、かさを増して取り付けます。

呼び径22の片サドルではイマイチなので、上記のような処置を実施します。

 

 

 

 

 

続いてビキニカウルです。

 

こちらは以前から使っている、ライトルーバー付きのものを装着予定です。

 

マスキングテープで仮位置に固定してみましたが、結構良さそうです。

やはりアンダーカウルを付けるなら、ビキニカウルもセットが王道でしょうか。

 

f:id:JADERIAN:20220505010110j:image
f:id:JADERIAN:20220505010107j:image

 

 

 

 

まずはアンダーカウルと片サドルを黒に塗装し、次にビキニカウルを補修して、黒に塗り直すような流れになりそうです。

 

 

ビキニカウルのスクリーンがかなり痛んでいるので、新品を買い直す必要がありそうです。

まずはそれの手配からスタートとなります。

 

今まで使っていたスクリーンにはカーボンシートを貼っていましたが、ちょっと重たい雰囲気になるので、今回からはスモークスクリーンのままでいくつもりです。

 

 

 

 

 

また記事に出来そうなくらい進みましたら、報告致します。