ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

タンデムバー比較

皆さん

 

こんにちは。

 

今日は、タイトルの通りタンデムバーの比較をします。

 

 

以前、プリティレーシングの純正カウル用タンデムバーを新品で買いましたが、とてもイマイチでした。

 

そこで、キジマのタンデムバーならどうかと思い、ヤフオクで安かったので落札してきました。

転倒傷がありましたが、キジマのメッキはサビやすいので、黒のビニテを巻いて使います。

 

f:id:JADERIAN:20221015164536j:image
f:id:JADERIAN:20221015164540j:image

 

 

 

 

 

 

 

まずは、プリティのタンデムバーを付けた状態。

(ビキニカウルが違うのは許してください)

 

f:id:JADERIAN:20221015164903j:image

 

 

シートカウルよりも一回り大きく、真横から見た時に、タンデムバーのシルエットがハッキリわかるためか、ジェイドの流れるデザインを壊しているように感じます。

 

 

 

 

 

続いてキジマのタンデムバー。

 

f:id:JADERIAN:20221015165051j:image

 

 

こちらは横から見た際、タンデムバーのシルエットがテールカウルにかぶるため、ジェイドのデザインを大きく崩さず、とてもGOODです。

安いニッケルメッキだからか、サビやすいのが難点ですね、、

ビニテを巻いて使うことをオススメします。

 

 

 

 

タンデムバーがあると、リア周りがどっしりした感じがします。

 

f:id:JADERIAN:20221015165609j:image

 

 

さすがキジマですね。

素晴らしいの一言につきます。

 

 

純正テールカウルにはキジマのタンデムバー一択です。

 

 

ぜひご参考にしてください。