ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ようやく装着

今日は今まで作業していました。
眠いです。

タンクをNC31バージョンSのフューエルセンサー付きの物に変えたので、メーターもフューエルメーター付きのNC31用の物に変えようとたくらんでいました。

当然ピン数が違うので、ジェイドに合うようピンをコネクターに配置し直すのですが、全然うまくいきません。ヒューズを2回も飛ばしてしまいました。

やはりジェイドのサービスマニュアルのみでは配線できないので、バージョンSのサービスマニュアルも購入し、昨日配線が終わりました。
恐る恐るコネクターを繋ぎ、キーをオンにすると、ちゃんと動作が確認できました。

イメージ 1


イメージ 2




取り付けもいい感じにできたので、満足です。
せっかく新品を導入するので、走行距離を自分が乗った分だけの数値に表示し直しました。
中古の時はすでに27000キロ乗られていたので、ずっとリセットしたいと思っていました。


今回の作業ですが、正直二度とやりたくないですね。
とても疲れました。


テンプインジケーターランプが常時点灯したままなので、メーター配線から外し、社外品を導入しようと思います。


以前から計画していたアッパーカウル装着も、今回仮にあてがってみたのですが、意外と良さそうなので、このまま進めてみます。

またしばらくヤフオクとのにらめっこが続きそうです。