ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

スマホホルダーなど

こんばんは。

今日は風が強くて洗濯するのも一苦労でした。

午前中、アッパーカウルの固定をしました。
今までは、アッパーカウルをカウルステーに乗せてるだけで、ネジも何となくの位置で固定していましたが、やはりちゃんと固定しなきゃなと思い立ち、今日作業に取り掛かりました。

イメージ 1


ラジエーターを固定しているネジを利用して、カウルを下から保持するような形でステーを伸ばしました。
この後、題名のスマホホルダーを買いににりんかんまで乗りましたが、カウルがガッチリ固定されるだけで、乗り心地が更に良くなりました!
ハンドル変更と併せて、スゴイ効果です!


次はスマホホルダーの取り付けです。
特に行くところはありませんが、スマホホルダーを取り付けてみました。

イメージ 2


僕のスマホを入れることのできるカバーが、にりんかんにはこれしかありませんでした。
もうあまりにも大きいので、メーターの視認性など全て犠牲にして、1番見易い位置に取り付けましたが、キーの着脱がとてもしづらくなったのが、とても残念です。


ついでに、ホンダステッカーをアッパーカウルの横に、ホンダエンブレムをリアインナーフェンダーのところにそれぞれ貼り付けました。

イメージ 3


イメージ 4



この時点で、作業時間が8時間を超えていたので、もうギブアップです。
残りは違う日に行います。

皆さんも、この時期の作業では、熱中症に気をつけて下さい。