ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ジェイド リアホイールワイド化計画3

こんばんは。

関東では降雪がありましたが、東京では全然積もりません。
今年は雪だるまは作れそうにないので、少し残念です。
この度、引越をしまして、神奈川県民から東京都民になりました。
にりんかんの近くなので、とても便利です。


さて、ジェイドのリアホイールワイド化計画ですが、都合の良いスイングアームの存在が確認できないまま、すっかりやる気も消化してしまいました。

しかし、ついにある程度形にすることに成功です。

イメージ 1


イメージ 2



これは、今までのブログで他車種との比較に使っていたジェイド純正スイングアームを、大阪のキューズバイククラフトさんに依頼をして、幅広加工を施してもらいました。

スプロケ側10mm、ブレーキ側23mm
広げてあります。
この寸法は、ゆくゆくNC39の5.0Jホイールの装着を考え、広めに指示をしました。(今はお金が無くて買えません)

当分は、写真のNSRの4.5Jホイールで楽しもうと思います。



NC39のリアアクスルシャフト径ですが、
実はジェイドと同じ17mmだったようです。
これがもっと早く分かっていれば、良かったのですが、、、
とんだ勘違いでした。