こんばんは。
最近は昼間暖かく、作業がしやすくて助かります。
さて、先日幅広加工を施したスイングアームを車体に組み込みました。
もっと真横からのアングルから撮りたかったのですが、駐輪場が狭くてこれが限界でした。。
チェーンラインも狙い通り、しっかり出ているように見えます。
しかし、ステップへの干渉は避けられず、右側(スプロケ側)はステップを30mmオフセットしました。
ちょっとかっこ悪いですね。。
エキゾーストパイプはフレキシブルパイプのお陰で、干渉を避けることができました。
肝心のバックビューは
ノーマル
ワイド化後
タイヤの種類が違うので微妙ですが、
ほんの僅かに太くなりました。
実物では、スイングアームも幅広になったせいもあり、明らかに太いです。
NC39の5.0Jホイールを入れた日には、ニヤケが止まらないかもしれません。
今後は塗装と、細かい調整をする予定ですが、せっかくなので、スタビライザーも溶接してもらっちゃおうと考えています。
鉄製のスイングアームにスタビライザーをつけると、かなり重くなりそうですが、盆栽カスタムと言うことで楽しもうと思います。
ついでなので、6本スポークのホイール一覧を下記に記載します。
●4.0J:CBR250RR(MC22)
ジェイド(MC23)
●4.5J:NSR250R(MC18,MC21)
CBR400RR(NC23後期,NC29)
●5.0J:CBR600F(PC25)
●5.5J:CBR900RR(SC33)
●6.0J:VTR1000SP(SC45)