こんばんは。
朝からフロントフォークのオーバーホールをしていました。
オーバーホールの合間に、セミ油圧クラッチ化の検討です。
まず、事前に購入していたFRANDOの油圧シリンダーの開封です。
真空パックになっているせいか、全然ビニールが剥がれません。
なんとかひっぺがし、実車で取り付くか確認です。
そのまま付けようとすると、銀色のパイプに当たります。
このパイプ、走り出すとめちゃめちゃ熱くなるので、これに接触しているようでは、不具合まっしぐらです。
さらに、
先端のロッドが長くて、ジェイドには合いません。
幸いにも、このロッドは取り外せるので、実際に取り付ける際は外そうと思います。
FRANDOの油圧シリンダーを取り付けるには、
1.クラッチワイヤーを車体に固定するステーを曲げるか何かして、位置をずらす必要がある。
2.先端のロッドは外し、うまいことクラッチ部にはめ込む必要がある。
少なくとも上記2点の工夫が必要です。
しかし、そんなに難しそうでもないので、本格的に部品購入に当たります。
やはりクラッチもラジアルタイプが良いですね。
Adelinというメーカーが安くて良さそうですが、どうなんでしょうかね。
とりあえず、来月からまた忙しくなりそうです。笑