ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ハンドルまわり

こんばんは。

今日は先週注文していたハンドルまわりをドレスアップする部品を付けました。

クラッチセミ油圧化したことで、ハンドル左側もマスターのカップをつけれるので、ブレーキ側と合わせました。


購入した部品は、

・マスターシリンダータンク(フロント用)
イメージ 9



マスターリザーブタンク(リア用)
イメージ 10



マスターシリンダーメッシュホース

イメージ 8



ブレンボ4pot用赤パッド

イメージ 1



ブレンボ4pot用ステンレスパッドピン
イメージ 2





せっかくブレーキまわりをいじるので、フロントのブレーキパッドとパッドピンを交換しました。
効き目がぐっと増して、ダブルディスクの心強さをより体感できました。
思いかけずフルブレーキをかけてしまう事態に遭遇しましたが、ロックもせず効き目も十分で満足です。


部品を刷新したハンドルまわりですが、こんな雰囲気になりました。

イメージ 6

イメージ 3


タンクのステーは手作りなので、左右で取り付け角度に違いがありますが、作り直すのも、新しく部品を買うのも面倒なので、このまましばらく運用してみます。

リアの方もマスタータンクとホースを交換しました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 11



だいぶメカメカしくなって満足です。
ハンドルの方のタンクキャップがゴールドだと派手な気がしているので、黒色のキャップも新しく注文しました。
イメージ 7




到着はゴールデンウィーク明けになりそうです。