ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

カニキャリパー2個付け②

こんばんは。
どうも胃腸炎にかかってしまったようで、お腹の痛い毎日です。

そんな中、通販で注文した商品は寝てても手に入るので、便利な時代です。



今日はCB400SF用のΦ240mmディスクが届いたので、キャリパーを図面と同じように噛ませてみました。

イメージ 1


噛み込む深さ?が、図面のままだとディスクとキャリパーが接触しそうで、かなりギリギリな事がわかりました。
キャリパーをもう3mm程度、外側に移動させるとパッドの接触面もいい感じになりそうなので、図面に修正を加える予定です。


キャリパーサポートが値段交渉の末、15,000円まで値が下がりました。
カラーを入れても20,000円未満で手に入りそうです。
その代わり、納期3週間とのこと。
実車への組み付けは、夏に入ります。