ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

カニキャリパー2個付け④

こんばんは。

今日は、微妙な位置関係にある、リアキャリパー下側の調整を行いました。

まず、初期位置は上側と下側でこんな感じです。

上側

イメージ 1

パッドの出方が左右それぞれ均一のように見えます。
こちら側は問題ありません。
ちなみに旧カニの方です。


下側

イメージ 2

キャリパーとディスクがかなり近いです。と言うかこれでよく擦らないなって感じです。
キャリパーがホイール側に寄ればもう少し余裕が出るはずです。

キャリパーをホイール側に寄せるには、キャリパーサポートを削るか、キャリパー本体を削る方法があります。
その他にもカラーを調整する方法もありますが、上側のキャリパーの位置が丁度良いので、わざわざホイールをバラすのも面倒なので、キャリパー本体を削る事にしました。

強い日差しの中、キャリパーを削りましたが、これだけの改善しかありませんでした。

イメージ 3

とりあえず、コンマ数ミリですがホイール側に寄せる事ができました。

手で削るのは限界があるので、会社のサンダーを使うことにします。
あとは新品のパッドを入れれば完成です。