ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

中間パイプ

こんばんは。

先日、ヤフーオークションをサーフィンしている際、ある中間パイプを見つけました。

これです。

イメージ 1


現在、ジェイドに使っている2本出しのマフラーは、DUCATIのST2の物をつかっています。


イメージ 3

イメージ 4




ST2のサイレンサーは、中間パイプとサイレンサー部分が溶接されており、純正サイレンサーと言うこともあり、結構重いです。

そこで、軽いサイレンサーに変更したいと思っていたところ、今回の中間パイプを見つけ、落札しました。
価格は5,000円です。


手元に届くと驚きました。
素材がチタンで、とても軽いです。
汚れがひどいと思いきや、磨くとかなりキレイになって、装着が楽しみになりました。

イメージ 2


差し込み径は54mmで、欲しいサイレンサーは60.5mmなので、アダプターを介して取り付けを予定しています。

しばらくは金策のため、更新が遅れると思いますが、進展がありましたら記事にします。