ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

カニキャリパー2個付け完

こんにちは。

前回の課題であった、キャリパーの切削を終え、カニキャリパー2個付け計画を完了とします。
新品のパッドを入れようかと思いましたが、サイレンサーも欲しいので、やめとくことにしました。

イメージ 1


結局、キャリパーのサポートとの接地面を2mm切削して、ようやく両方のパッドの突出量が同じくらいになりました。
画像を見ると、少し削り過ぎてしまったような気もしますが、これでしばらく運用していきます。



2個付け計画当初に心配していた、ディスクの熱ですが、走り終えたらかなり熱いです。
しかし、大型バイクに乗っている人からすると普通の事だと教えてもらいました。
ジェイドは車体が軽いので、恐らくなんとかなっているんだと想像しています。


さて、チタンの中間パイプの取り付けに集中するぞ!