ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ハンドルミラーのカウルマウント化

こんにちは。
前回の更新からだいぶ時間がたってしまいました。

実は純正ハンドルにしたり、シートカウルの補修をしたりと少しは活動していましたが、ネタにするほどの事でもなく、結果として放置してしまっていたと言う感じです。



今日はハンドルに付けるミラーをカウルマウント化すると言う事をしました。


Yahoo!ショッピングヤフオクでミラーを探していると、

カウリングミラー用アタッチメントなる物が売られていたので、購入。

イメージ 1





これに今までハンドルにマウントしていたミラーをうまいこと固定してみました。

イメージ 2

 

イメージ 3





少し取ってつけた感が出てしまっていますが、形としては好みの感じになっています。

イメージ 9

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 8

 

イメージ 7






どう探しても良いカウルミラーが見つからないため、アタッチメントを使って今まで使っていた好みのミラーをカウルにマウントしてみました。


乗った感じとしては、全然後ろが見えない!!という印象です。笑

視認性を優先するなら、ハンドルマウントの方が断然有利だと理解しました。