ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ブローバイガス循環化計画3

こんばんは。

今日は14mmのワンウェイバルブが届き、全ての部品が揃ったので、オイルキャッチタンク部分のみを組み立てて、ジェイドに当てがってみました。
イメージ 1



暗くて分かりづらいですが、黒い箱からちょんまげのようなホースが出ているのがそれです。
先端はY字に分岐しています。



このままパワーフィルターをつけると、オイルキャッチタンクから生えたちょんまげが長すぎてうまく組み立てられない事がわかりました。

なんとかしてちょんまげを短くしないといけませんが、いい案がありません。

とりあえず、明日の会社帰りに配管部品を調達してきて、配管経路を再検討してみます。
配管部品をある程度揃えられれば、選択肢が増え、いい経路が見つかると思います。