ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてください!

昨日、極上品のNC31のタンクが届きました。 叩いて曲げてでなんとかタンクを載せることに成功しました。 筋肉痛です。 しかし、アクシデントが。。 タンクにガソリンを注いでいたら、どこからか漏れだしていることがわかりました。 どうやら叩いて矯正した箇…

やっぱダメか

昨日、タンクが届きました。 結局、ZRXではなく、インパルスのタンクを落札しました。 今日、仮合わせしてみましたが、全然合いません。 まぁ当然ですが、ステーを作ろうにもどうつくったらよいやら。。 タンクが文字通り浮いている感じになってしまい、とて…

ひとまず完成

今日は会社の工具を使って、キーシリンダー側のハンドルロックストッパーを削りました! いやぁグラインダーってスゴいですね! 僕が手ノコで3時間かかった作業が、わずか5分! 音さえ静かだったらぜひ欲しいですね。 ハンドルロックもいい感じにできたので…

難しいですね。。

今日、午前中はゴロゴロしてましたが、午後から作業を開始しました。 まずは、タンクカバーの位置合わせと、仮組みをしました。 何となく着きました。 あとは隙間にスポンジを詰めればいい感じかもしれません。 しかし、問題が発生。。 ハンドルを切るとフォ…

ホーンリレーを取り付けました!

初歩的なことですが、以前からホーンの鳴りがいまいちと言うか、鳴らない事がよくありました。 これはいかんので、ホーンにリレーをかませることにしました。 開封後ですが、これを取り付けました。 作業中の写真はありません。。 夢中になってました。 恐ら…