ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

難しいですね。。

今日、午前中はゴロゴロしてましたが、午後から作業を開始しました。


まずは、タンクカバーの位置合わせと、仮組みをしました。

イメージ 1



何となく着きました。
あとは隙間にスポンジを詰めればいい感じかもしれません。



しかし、問題が発生。。
ハンドルを切るとフォークがタンクカバーにもろに当たってしまいます。。
最初はハンドルが当たるんだろうなぁとか考えていましまが、甘かったようです。
これ以上タンクカバーは位置を変えられないし、フォークは当然動かせないし。。

しかも、ハンドルを切りきれないので、ハンドルロックがかからなくなってしまいました。

これは仕方ないと、フレーム側のハンドルロックをハンドルを切りきれない分、切断しました。


あと、
以前からハンドルロックストッパーの出ない時があったのを思い出し、良い機会だったので、キーシリンダーの方も削ることにしましたが、手持ちのハンドソーでは、ストッパーが回転してしまって全然切れません。

イメージ 2



グラインダーを使わないと無理そうです。。
月曜日、会社の工具を借りて作業を進めます。


カスタムって難しいですね。