ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アリババ リアサスペンション編2

最近始めたアリババを利用して、ジェイドに付きそうなリアサスを調達してきました。 長さは、ジェイド純正が270mmに対して280mmを選択し、ケツ上げに再挑戦です。 商品到着 取り付け完了 全体像(夜バージョン) 真横からの比較 サスの硬さについて サイドス…

アリババ リアサスペンション編

2021年仕様となったジェイドですが、真横からの写真だと、どうもリア側に迫力が無いように見えます。 ケツ上げをすればかなり良くなりそうなのですが、オーリンズのリアサスをオーバーホールがてら、10mmロングにしてもらおうと思いましたが、数万円かかると…

赤色モール 他

昨日の夜に作業できなかった、赤色モールの取り付けを本日実施しました。 セイワの赤色モールは、I型で両面テープを先に貼って、モールは後から貼り付けるタイプです。 貼り付けた場所は、 1.ビキニカウル横面 2.タンクエッジ 3.テールカウル横、後ろ 4m入り…

結局、アンダーカウル取り付け

先日、少し早いですが2021年仕様へと様変わりを果たしたジェイドでしたが、アンダーカウルを付けない方がスポーティで良い!と記事を出したにも関わらず、結局アンダーカウルを取り付けることにしました。。 まず取り付けるにあたり、真っ黒なアンダーカウル…

2021年仕様へ

ジェイドですが、今年初めに純正ルック仕様と言うことで、純正外装に丸目ヘッドライトでジェイドそのものの良さを生かしてカスタムをしていましたが、2021年はテールカウルを変え、ビキニカウルを装着するような仕様で行こうと思いました。 まず、ビキニカウ…