ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CB400SF スペック2 テールカウル装着計画3

10月いっぱいはかかってしまいそうな予定でしたが、少し早めにテールカウルの移植が完了しました。 近くで見ると塗装のイマイチ感が出てしまい、とても残念ですが、遠目から見れば、再び車種不明感がにじみ出るDIY車両となりました。 テールカウルにホンダの…

CB400SF スペック2 テールカウル装着計画3

今日は急に休みになってしまったので、急いでホームセンターに行きウレタン塗料を買いに行きました。 いつもはクリアを買うのですが、今日はちょっと冒険してブラックを買ってみました。 しかし、、、、 400ccのテールカウルに対して1缶では足りませんでした…

CB400SF スペック2 テールカウル装着計画2

カウルを買ってしばらく経ちましたが、なかなか時間が作れず進度が遅めです。。。 今日はジェイドの車体にスペック2のテールカウルを合わせてみて、干渉部分のカットと、取り付け用のステーの接着をしました。 カットは先日フロントフェンダーを加工した時に…

2021年の仕様検討

CBのテールカウルのフィッティングが全然できていませんが、それがばっちり取り付いたと仮定して、その先のカスタムを思案しました。 CBのテールカウルを取り付けると、今年初めに掲げた「純正ルックカスタム」が崩れてしまうため、何かもう少しカッコよくで…

ツーリングブーツ購入【バイクウェア編】

バイクウェアをしっかりしたものにしようと、ネットショップで買い付けてくるシリーズの第二弾です。 今回はツーリングブーツを購入しました。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/saixia9/x006.html ツーリングブーツという事で、ふくらはぎまであるロング…

CB400SF スペック2 テールカウル装着計画

最近ではバイクに乗る服装に凝っていましたが、しっかりと外装カスタムも思案しております。 現在、ジェイド純正の外装にしていますが、どうにもテールカウルの貧弱さが気になります。 そこで、いつものようにヤフオクサーフィンをしていると、タイトルにあ…