ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

冬支度の前に

こんにちは。 今日は天気も良いし、メンテもしたので、長めに走ってきました。 まずは、メンテナンスの内容から。 走行距離:購入後から18,000km 1.エアクリーナーエレメント交換 2.エンジンオイル交換 3.オイルフィルター交換 4.アーシング施工(メンテではな…

ジェイド リアホイールワイド化計画(続)

こんばんは。 久しぶりのブログになってしまいました。 と言うのも、タイトルにある通り、ワイド化計画の続編を思案しておりました。 現在、5Jの足太化となっていますが、それを5.5Jに更に太らせます。 一番の苦労は、ブレーキディスク回りの調整でした。 キ…

ジェイド リアホイールワイド化計画 完

こんにちは。 いよいよ8月に入りましたね! 仕事中のちょっとした作業でも汗だくになってしまうので、つらいです。。 本日、加工したスイングアームとNC39のホイールを装着しましたので、報告します。 いきなり完成姿で申し訳ないです。 手がベトベトで写真…

ジェイド リアホイールワイド化計画4

こんばんは。 しばらく更新しておりませんでした。 と言うのも、スイングアームの加工費用を少しずつ貯めておりましたので、久しぶりになってしまいました。 この度、費用が貯まりましたので、加工の注文をしました! とりあえず、仮組みだとこんな感じにな…

前後ホイール塗装

こんばんは。 久しぶりの更新です。 最近は暖かくなってきて、作業もしやすいですね。 本日はリアワイド化にあたり、採用予定の前後ホイールの塗装を行いました。 リアがNC39の3本スポークになるので、フロントもNC39の3本スポークを落札してきました。 今付…

ジェイド リアホイールワイド化計画3-③

こんばんは。 段々と暖かくなってきて、バイクにも乗りやすくなって来ましたね。 花粉さえなければ、春は最高です。 さて、ジェイドのリアホイールワイド化計画ですが、前回のブログでも登場しました、NC39のリアホイール入手により、格段と進歩しました。 …

ついに買ってしまった

こんばんは。 昨晩、5-56を吹いた後、手を洗わなかったためか手がブツブツになってしまいました。 皆さんも気をつけて下さい。 さて、今回は訳あり品ではありましたが、格安で手に入れることに成功しました。 NC39のリアホイールアッセンブリーになります。 …

逆シフト

こんにちは。 最近は花粉がひどく、くしゃみが止まりません。。 皆さんは大丈夫でしょうか? つい先日、カスタムピープルを見ていると、「一度逆シフトにしたら、正シフトには戻れない」と言うような記事が目に入りました。 そう言えば、コワースのバックス…

キャリパーサポートお絵かき

こんばんは。 明日からまた月曜日が来ますね。 今週の関東はあまり天気が良くないようなので、バイクにはあまり乗れなさそうです。。 さて、今日はキャリパーサポートのお絵かきをしました。 スイングアームも新しくなるので、キャリパーも新しい物にしよう…

ジェイド リアホイールワイド化計画3-②

こんばんは。 最近は昼間暖かく、作業がしやすくて助かります。 さて、先日幅広加工を施したスイングアームを車体に組み込みました。 もっと真横からのアングルから撮りたかったのですが、駐輪場が狭くてこれが限界でした。。 チェーンラインも狙い通り、し…

ジェイド リアホイールワイド化計画3

こんばんは。 関東では降雪がありましたが、東京では全然積もりません。 今年は雪だるまは作れそうにないので、少し残念です。 この度、引越をしまして、神奈川県民から東京都民になりました。 にりんかんの近くなので、とても便利です。 さて、ジェイドのリ…