ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイド 左出しマフラー化

こんにちは。 暖冬ということで、夜の作業が昨年よりもやりやすく、とても助かっています。 今年のジェイドの仕様として、セパハン+丸目ライトを打ち出し、アンダーカウルや2本出しマフラーをキャンセルしました。 腹下でぶった切った純正マフラーですが、こ…

アンダーカウル、2本出しマフラー取り外し

セパハンスタイルとなった2020年版の新ジェイドですが、ハンドル周りがスッキリしたこともあり、アンダーカウルがモッサリしているような気がしていました。 また、2本出しマフラーもモッサリ感に拍車をかけているように思ったため、取り外してみました。 マ…

2020年 ジェイドの仕様

先日、セパレートハンドルに交換し、良い年のスタートをしたジェイドでしたが、どうにも見た目がしっくりきません。 フロント回りがスッキリしてしまったせいもあるのでしょうが、前後のバランスが少し変な気もします。 あと、フォークの突き出し量が40mmあ…

ジェイド セパハン化2

ジェイドにセパハンをつけましたが、ハンドルが長いのと、色が気にくわないので、新しいセパハンを購入してみました。 このハンドル、ヤフオクで買ったのですが 送料込み4000円という安さ! しかもハンドルの長さを調整できるようになっているので、気にして…