ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク屋へ

こんばんは。 今日はついにNSR250のスイングアームを装着すべく、バイク屋へリアサスマウント部分の溶接加工のお願いに行きました。 しかし、バイク屋からは、 やるならホイールセンターもチェーンラインも出さないと意味がない! と闘魂を注入されました。 …

NSR足回り組み立て

こんばんは。 今日は、雨に降られるわ、バイクのカバーに猫のオシッコがかかってるわで、気分がグレーな1日でした。 どなたか、猫ション対策をご存知ではないでしょうか? 本日は、NSR MC18のリア足回りの組み立てをすることができました。 実はキャリパーサ…

届きました!

こんばんは。 前回のブログでは取り乱してしまいました。 申し訳ありません。 今日は、午前中にNSR250R MC18のリア足回りが到着しました。 安かったので、ヨゴレMAXでしたが、研磨の末、何とか見れるようにまではなりました。 ホイールは、NSR250R MC21の17…

いい勉強になりました!

こんばんは。 最近、益々寒くなってきました。 この時期1番の冷え込みだそうです。 北海道では大雪だとか。。 今日は、(昨日と言うべきですかね?) 府中2りんかんにてタイヤ交換をしてきました。 ブロ友さんに、ブリジストンT30をすすめて頂き、色々調べてい…

検討結果とシュラウド

こんにちは。 皆様、前回の記事では、たくさんのご意見ありがとうございました! 多々勉強させて頂きました。 検討とブロ友さんとの意見交換の末、 やはりタイヤ交換でワイド化すると言うことにしようと思います。 丁度タイヤ交換の時期でもあったので、良い…

ジェイド リアホイール ワイド化

jaderian.hatenablog.com アクセスありがとうございます。 ジェイドのワイドホイール化は下記をご覧ください。 ジェイド リアホイールワイド化計画(続) - ジェイドリアンのカスタムブログ (他にも「ジェイド リアホイールワイド化計画」というタイトルで 複…