ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントフェンダー②

こんにちは。 フロントフェンダーの続きです。 元々の白い塗料を落とし、黒色に塗装します。 最近覚えた、エナメル塗料での塗装です。 次に取り付けです。 今日の10時から17時まで、新しいフロントフェンダーを取り付けるべく、格闘していました。 構想通り…

フロントフェンダー

こんにちは。 以前から欲しかった、CB400SF用のエアロシャークフェンダーをヤフオクで安く手に入れる事ができました。 NC31用なら以前からも安く出品はあったのですが、NC39に取り付いていた、もしくはNC39用の商品は価格が高くて手が出ませんでした。 NC31…

ジェイドマフラー2本出し 完

こんにちは。 本日のアンダーカウル取付け作業にて、マフラー2本出し企画は一度終了します。 応援ありがとうございました。 Y字ジョイントから伸びたパイプがアンダーカウルと干渉するので、加工しました。 途中までハンドソーでやっていたのですが、面倒に…

ジェイドマフラー2本出し④-2

続きです。 ひとまず完成しました。 かなりゴツくなってしまいましたが、 リアビューの貧弱さが改善できました。 とは言え、車体から張り出し過ぎているので、要改善です。 純正マフラーのためか、今までより走り出しが早くなった感じがします。 この時期で…

ジェイドマフラー2本出し④

おはようございます。 昨日、2本出しマフラーを実機にて調整した結果を報告します。 まず初めに干渉を確認したのは、スイングアームでした。 後付けの補強に当たっています。 25mm程度なら短くできるあてがあるので、短くしました。 短くしたら大丈夫そうで…

ジェイドマフラー2本出し③

こんばんは。 本日、マフラーの一部を仮溶接しました。 以前の図ですと、ST2マフラー左側をY字ジョイントに接続するためにY字ジョイントに同径のパイプを継ぎ足す必要がありました。 異径アダプターでの接続も検討しましたが、いいサイズが無かったので溶接…

ジェイドマフラー2本出し②

こんにちは。 ジェイドマフラー2本出し企画、第二弾です。 早速作業内容だけ。 まずは純正マフラーを腹下で切断しました。 この時、ストレート部分をなるべく残しておいて、後に微調整がきくようにしました。 最初から短くすると取り返しがつきませんが、長…