ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンサイレンサー4

今日も夜な夜な作業でした。 まさかの事態もあり、とても疲れています。 まず、夕方に仕上げたサイレンサーを取り付けるべく、今のサイレンサーを外しました。 そこに新しいサイレンサーを入れれば終わりだったのですが、、、 入らない。。。 よくよく見ると…

カーボンサイレンサー3

本日は耐水ペーパーで研磨したあと、 クリアスプレーで塗装しました。 耐水ペーパーですが、#1000まで順繰り研磨しようと思ったのですが、最初の#240でも十分な雰囲気になったので、#240で終了しました。 カーボン部分などの他の部分の傷も取れたので、よし…

カーボンサイレンサー2

本日は1番ひどい傷の補修を開始しました。 差し込み口側の根本あたりのガリ傷です。 結構深い傷なので大変そうです。 まずは、ダイソーで買ったダイヤモンドヤスリで、傷が消えるまでシゴきます。 シゴくこと30分。 とりあえず傷はある程度消えました。 リベ…

カーボンサイレンサー

ジェイドをカスタムしている中で、 どうしても欲しかったアイテムがありました。 それはカーボンサイレンサー。 太くて長く、カールエンドの物が良かったのですが なかなか好みに合う安価なサイレンサーが見つからず、 とりあえずと言うことで、今のステンレ…

ホーン位置変更

今までホーンはヘッドライトの真下にユーロ型の物を配置していましたが、6000回転あたりでとてつもないビビリ音を放つため、重い腰を上げてホーンの位置を変更することにしました。 皆さん、この位置にユーロ型のホーンを配置する事はやめましょう。 かなり…

スマホクランプバー取り付け

セパハンにしてからスマホをナビとして取り付けられなくなってしまい、困っていました。 とは言え、スマホをナビ代わりにするような用事は年に1回あるか無いかという状況なので、いらないと言えばいらないのですが、 いざ必要な時に慌てないよう、準備をして…

Arai ラパイドIR

知り合いからAraiのラパイドIRをもらいました。 初めてのAraiのヘルメットです。 結構なホールド感で、これがAraiのヘルメットかと言う感想でした。 カスタムショップのコンプリート車のペイントを多く手掛けてるYFDESIGNの塗装もカッコいいです。 内装を洗…

ステップ改良

こんにちは。 久々の更新です。 最近では新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、不要不急の外出は自粛し、さらに時短勤務になったため、バイクをいじれる時間が増え、記事にできるほどではありませんが、細々とした作業が捗っています。 今回はコワー…