ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイドエンジンストール6

今日は更新が多く申し訳ありません。 前回の記事「ジェイドエンジンストール5」の下の方に、昼と夜で追記した内容が載っております。 今回はその追記の続きです。 追記の内容を簡単に要約すると、 1. チョークを引いている時に1番のエキパイが暖かくなる 2. …

ジェイドエンジンストール5

徐々に梅雨明けに向かっているせいか、夜に雨が降る事が少なくなり、作業が捗ります。 また作業に進展が見られたので、報告します。 前回、エンジンはかかったものの、2気筒になってしまう不具合は改善していませんでした。 ツイッターのフォロワーさんから…

ジェイドエンジンストール4

今日も昼間少し作業できたので、報告します。 エンジンがかからない事で悩んでいましたが、ついにエンジンがかかる状態まで持ってこれました。 始動動画は見づらいですが、ツイッターにアップしましたので、下記からご覧下さい。 https://twitter.com/jaderi…

シート張り替え

毎日ジェイドのエンジンの事ばかり作業してるのもつまらないので、シートを張り替えました。 タックロールシートも良かったのですが、ヤンチャ感が出ていて、年齢にも合わないし、純正ルック仕様というコンセプトとも違うかなと思い、8000円もしましたがやめ…

ジェイド エンジンストール3

こんばんは。 今日の日中は梅雨だと言うのに、夏本番の日差しと気温でした。 そんな中での作業で、肌はすっかり小麦色。 夏を少しだけ先取りできました。 今日もかからなくなったエンジンを復活させるべく、作業をしました。 まずは、電気系統の不具合を確認…

ジェイド エンジンストール2

ジェイドのエンジンストールですが、未だに直る気配がありません。 色々と点検をした結果を記載しました。 暇つぶしにでもご覧ください。 バキュームピストンを交換するも、、、 色々と点検はしてみたが、、、 自己点検の結果 バイク屋さんに修理できるか聞…

ジェイド エンジンストール

通勤途中、いきなり2発が死んでしまい、良くても3気筒にしか戻らず、1発はどうしても死んだ状態という不具合が出てきました。 もう30年近く前のバイクですので、こういった致命的な不具合が出てきてもおかしくはありません。 本記事は、同様の症状に悩まれて…

ジェイド用イグナイター 純正品修理や社外品、他社種流用について

発売から30年近く経ったジェイドですが、 今後のために、イグナイターが故障した際の対策をまとめてみました。 (中古品への付け替えは対象外です。) 本記事は文章のみのため、つまらないかもしれませんが、 イグナイターで困っている人の助けになれば幸い…