ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイド セパハン化

こんにちは。 最近は夜に風が吹いて寒いですね。 夜しか作業する時間がない私にとっては地獄です。 防寒はしっかりしないといけません。 さて昨晩は、 純正ハンドルにバーエンドを付けれるようにした純正ハン改とノーマル外装というアイデンティティを崩しま…

チェーンカバーステー2

先日、ミスミの購入代行で手続きしたステーの生地が届きました。 素晴らしい出来栄えです。 さすがミスミ。 安いし、早いし、うまい! まだ加工や塗装ができていないので、まずは車体に当ててみて、しかるべき箇所に穴を開けたいと思います。 まずは角から塗…

チェーンカバーステー1

先日のチェーン、スプロケット交換の時にチェーンカバーを浮かさなければならず、ステーの渡し方がイマイチでした。 この際なので、新しいステーを作図してみました。 ホンダウィングの形にして、穴をいくつか空けておく事でチェーンカバーのステー以外の用…

リアスプロケット交換②

こんばんは。 本日は朝の5時に起きて、リアスプロケットとチェーンを交換しました。 スプロケットは前回紹介したVTR1000F用の520コンバート仕様のアウトレット品45丁を使用します。 jaderian.hatenablog.com チェーンですが、 今、密かに話題の格安シールチ…