ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2021年仕様へ

ジェイドですが、今年初めに純正ルック仕様と言うことで、純正外装に丸目ヘッドライトでジェイドそのものの良さを生かしてカスタムをしていましたが、2021年はテールカウルを変え、ビキニカウルを装着するような仕様で行こうと思いました。

 

 

まず、ビキニカウルを付けるにあたり、低く前へ出せるようなヘッドライトステーが必要だったのですが、当然汎用品にそんな都合の良いものはなく、ホームセンターのステーで構築するのもダサいため、ワンオフをしました。

 

 

f:id:JADERIAN:20201101001758j:image

以前記事にした形状からさらに改良を加えて、ビキニカウルを色々な位置に取り付けできるようにしました。

2枚合わせて送料込み4750円です。

 

 

 

生地のままでは錆びてしまうので、黒く塗装します。

いつものDCMブランドの198円の塗料を使いました。

安くて助かります。

f:id:JADERIAN:20201101001957j:image

 

 

 

 

ウインカーも新しくすべく、紆余曲折ありましたが、コンパクトで安い物を買ってきました。

f:id:JADERIAN:20201101003951j:image
f:id:JADERIAN:20201101003946j:image

 

 

 

 

 

 

夜な夜な作業を進め、

ついに2021年仕様の完成です。

 

f:id:JADERIAN:20201101002251j:image

f:id:JADERIAN:20201101002332j:image
f:id:JADERIAN:20201101002329j:image
f:id:JADERIAN:20201101002339j:image
f:id:JADERIAN:20201101002336j:image

 

 

 

ワンオフしたステーのおかげで、良い位置にビキニカウルを取り付ける事ができました。

f:id:JADERIAN:20201101002459j:image

 

ビキニカウルにライトルーバーが付いているため、LEDヘッドライトバルブでは使い物にならないほど暗くなってしまい、55WのHID化も施しました。

 

 

アンダーカウルをあえて付けませんでしたが、無い方が逆にスポーティで良さそうです。

うまく引き算ができた気がします。

 

 

 

 

順調な作業でしたが、ワンオフのヘッドライトステーを固定するフォーククランプが片方壊れてしまったため、新しく買う必要が出てきてしまいました。。

ついでなので、壊れなさそうでカッコいい物にしたいと思います。

 

 

 

 

2021年仕様が完成しましたが、何か物足りない気がしており、フレームの色でも変えてみようかなと思っています。

また構想が形になったら記事に致します。