ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ABMトップブリッジ装着計画3

皆さん、おはようございます。

 

 

昨晩、2時までかかりましたが、ようやくトップブリッジを装着できました。

いやぁ、腰が痛い、、

 

 

昨日の午前中にトップブリッジの加工をして、夜の作業に備えます。

 

f:id:JADERIAN:20231223084333j:image
f:id:JADERIAN:20231223084329j:image
f:id:JADERIAN:20231223084320j:image
f:id:JADERIAN:20231223084324j:image

 

 

 

やっぱりディスクグラインダーだとよけいなところまで傷つけてしまいますね。。

ダイソーで売ってるナイロンのディスクが、アルミを削るにはオススメですよ!

 

f:id:JADERIAN:20231223084615j:image
f:id:JADERIAN:20231223084612j:image

 

 

おおまかなところは別の切削ディスクで削って、仕上げはこのナイロンディスクでやるとかなり綺麗に仕上がります。

 

 

あとは艶消し黒のスプレーでサーっと塗装すれば、OKです。

 

 

f:id:JADERIAN:20231223084338j:image

 

 

組み込みも問題無いことを確認しました。

 

これにて午前中は作業終了です。

 

 

 

 

 

 

さて、夜10時から本題の取り付けです。

いつも通り途中の写真はありません。

買ってきたものを付けるだけなので、そう難しくありませんでした。

工程が多いので時間がかかった次第です、、

 

 

 

f:id:JADERIAN:20231223085422j:image
f:id:JADERIAN:20231223085425j:image
f:id:JADERIAN:20231223085416j:image
f:id:JADERIAN:20231223085429j:image
f:id:JADERIAN:20231223085434j:image

f:id:JADERIAN:20231223093818j:image

 

 

 

セパハンの方がまとまってる感じはしますね。

仕方のないことですが、、、

やはりバーハンだとごちゃごちゃ感が否めません。。

 

 

 

 

今回、計画を「完」としなかったのは、まだまだ問題があるからなんです。。

 

 

まず、ホース類は長さが奇跡的に足りたので良いのですが、クラッチの油圧スイッチが結構出っ張っているので、除去しないといけなさそうです。

 

あとは写真をよく見て頂くと、左のグリップが付いておりませんので、付けないとこの時期冷たくて乗れません。。

 

ビキニカウル上部の振れ止め対策も何か考えないといけないし、スクリーンの長さも短いような感じなのでフォルツァのスクリーンを加工して上手く取り付けないといけません。

 

 

そもそものところ、ちょっとハンドルが後ろに来すぎているようにも感じるので、ハンドル自体を変えようか、、みたいな、、

 

皆さんは この新しいバーハン仕様、

どのように思われますか?

 

 

 

久々のバーハンと言うこともあり、違和感と言うか、気に入らないところがよく目立ってしまい、納得いくまでに時間やお金がかかりそうですね。。

 

 

 

とりあえず、すぐにできそうなグリップ装着、クラッチスイッチ除去、フォルツァスクリーンの加工を始めようと思います。

 

 

また記事にできるところになりましたら、ご報告致します。

 

 

 

ありがとうございました。