ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ABMトップブリッジ装着計画 完

皆さん、こんばんは。

メリークリスマス

 

 

短い期間でしたが、本計画が完了しました事を報告致します。

 

いつもながら、計画と謳っている訳ですから、もう少し長編にするべきなのかなとか思いながらも、上手く取り付きましたので、恐れ入りますが、一度完了とさせて頂きます。

 

 

 

 

ハンドル周りはこのような形になりました。

 

f:id:JADERIAN:20231225001918j:image

 

 

まずハンドルバーですが、自宅から5分のナップス に、ハリケーンのフラット1型なるハンドルバーがありましたので、購入してきました。

 

f:id:JADERIAN:20231225004502j:image
f:id:JADERIAN:20231225004506j:image

 

 

 

前回の記事で取り付けていたハンドルは、ちょっと絞りがキツくて、ヤン車をスポーティ風にモディファイしました!みたいな風貌に感じており、もう少し絞りが緩いハンドルバーを探していたところ、このハンドルバーに行き着きました。

 

久しぶりにヘビーウエイトバーエンドも取り付けてあります。

 

 

 

 

 

全体像はこんな感じです。

 

f:id:JADERIAN:20231225002443j:image
f:id:JADERIAN:20231225002447j:image
f:id:JADERIAN:20231225002439j:image
f:id:JADERIAN:20231225002451j:image

 

 

セパハンよりかはハンドル周りが隆起していて、ゴチャついていますが、個人的には純正感が出て、良いのかなと思っています。

 

また、1時間ほど乗りましたが、セパハンとは比べ物にならないくらい乗りやすくなりました。

まさに雲泥の差、走ってて楽しかったですし、股間へのダメージもゼロです。

 

ただ、全体的に前傾しているためか、ニーグリップが疲れますね。。

リアサス 金具に3mm程度のスペーサーを入れているので、それをこの正月休みで取って、車高を低くしてみようかなと思います。

あと、前後のサスペンションをもう少し柔らかい設定にして、マイルドな乗り味にできればと思います。

エンジンオイルの交換もしなくては、、

 

正月休みとは言え、結構忙しくなりそうです。。

 

 

 

 

 

 

最後に今回追加されたABMのトップブリッジです。

 

f:id:JADERIAN:20231225003703j:image

 

トップブリッジ表面にABMと書かれています。

ハリケーンのロゴもいい感じですね。

 

 

 

今回も高い出費でしたが、いい感じに乗りやすくなり大満足です。

 

車高やサスペンションの調整をして、できる限り乗りやすさを追求してみます。

 

 

あと、以前からちょっと気になっていたのが、サイレンサーです。

取り付け角度や長さに改善の余地があるような無いような、、みたいなモヤモヤしたものがあり、新しい物を探しております。

また2本出しでもやろうか、やらないか、もう少し検討してみます。笑

 

 

 

とりあえず、今回は以上となります。

 

いつもスターを下さる皆さん、

スターは付けれないけど見てるよって言う皆さん、

誠にありがとうございます。

今年一年お世話になりました。

来年もまたよろしくお願いします。