ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

2020年 ジェイドの仕様

先日、セパレートハンドルに交換し、良い年のスタートをしたジェイドでしたが、どうにも見た目がしっくりきません。

 

f:id:JADERIAN:20200107070508j:image

 

 

 

フロント回りがスッキリしてしまったせいもあるのでしょうが、前後のバランスが少し変な気もします。

あと、フォークの突き出し量が40mmあることも相まって、トップブリッジのすぐ下にハンドルを付けているにも関わらずかなりハンドルを下げている感が出てしまっており、どうも納得がいかない状況です。

 

 

 

トップブリッジの上にハンドルを持ってくると言う案の他に、ビキニカウルをつけると言う方法を思い付きました。

 

以前、ビキニカウルを付けてすぐにやめた時は純正ハン改だったため、これまたバランスが変だなと感じていましたが、今回はセパハンのためしっくりくるかもしれません。

 

試しにスマホの画像編集アプリでビキニカウルを貼ってみました。

 

f:id:JADERIAN:20200107070926j:image

 

 

上がセパハンのみ、下がビキニカウルを貼ってみた画像です。

 

 

ビキニカウルを付けると、イナズマ1200で有名な岩切さんのイナズマのような見た目になりそうで、ワクワクします。

 

 

 

 

2020年1月11日追記

 

ビキニカウルをつけようと思ったのですが、これはこれでアリなんじゃないかなと改めて眺めていて思い、ビキニカウルは付けないことにしました。

 

今度こそ、2020年はセパハンスタイルでいこうと思います。

 

 

他、マフラーやアンダーカウルもどうにかしようと考えてますので、また別の記事で報告します。

 

 

どうぞ、今年もよろしくお願いします。