ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ステップ改良

こんにちは。

久々の更新です。

 

最近では新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、不要不急の外出は自粛し、さらに時短勤務になったため、バイクをいじれる時間が増え、記事にできるほどではありませんが、細々とした作業が捗っています。

 

 

今回はコワースのバックステップを少し改良しました。

 

 

ジェイド用のコワースのバックステップには標準の円柱タイプのステップバーと、先のとんがったレーシングタイプのステップバーの2種類を選べるようになっていました。

 

最初に標準タイプのステップバーでバックステップ一式を買ってきて、あとからレーシングタイプのバーを買いました。

確か7年くらい前だったと思います。

ステップの棒だけが7000円もしていた事に驚きながら購入したのを覚えています。

 

 

今回はレーシングタイプの先を10mmくらい切断し、ショートにして付けてみました。

発進時、ステップに足を乗っける動作をしたとき、ステップバーに足が当たる事が多く、なんとかしたいと思っていたので、これで改善されるはずです。

 

 

 

まず、これが標準タイプ

f:id:JADERIAN:20200502001516j:image

f:id:JADERIAN:20200502001639j:image

 

 

 

 

次に10mmショートにした

レーシングタイプのステップバー

f:id:JADERIAN:20200502001609j:image

f:id:JADERIAN:20200502001650j:image

 

 

 

暗くて分かりづらいですが、

標準タイプから比較すると、かなり短くなりました。

これで足に当たる事もなくなるはず。

 

見た目もレーシーになっていい感じです。

 

 

GW中も外出自粛のため、時間とやる気を確保できたら、ホワイトレターにも挑戦してみたいと思います。