ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

スイングアーム改修

こんにちは。

久々の投稿となります。

 

 

今回は、スイングアームの改修をしました。

 

以前のスイングアームは、スイングアーム下側に補強として入れていたスタビライザーの溶接位置が変で、加工屋さんに直して頂きました。

 

 

 

改修前

f:id:JADERIAN:20220317124912j:image

f:id:JADERIAN:20220317125009j:image

 

上の改修前の写真を見ると、スイングアーム後端までスタビライザーが伸びていません。

横から見るとなんか変です。

 

 

 

 

改修後

f:id:JADERIAN:20220317125122j:image
f:id:JADERIAN:20220317125119j:image

 

改修後は、スタビライザーがスイングアーム後端まで伸びており、見た目もいい感じです。

 

最初からこの形状で注文していたんですがね、、、

改修するにもお金がかかるし、6年越し?の改修作業でした。

 

 

今回は料金を節約するため、塗装無しで注文。

 

f:id:JADERIAN:20220317125334j:image
f:id:JADERIAN:20220317125337j:image

 

 

いつもの缶スプレー塗装にて、黒の7分艶仕上げにしました。

良い機会だったので、タイヤのトレッドが干渉しやすい部分にグラインダーをかけ、190タイヤでも問題の無いようにしております。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、マービックのマグホイールですが売ってしまいました。

FCRを買いたいのと、マグホイールとは言え純正よりかは軽いですがそれなりには重いので、意味あるのかな?ってところと、もう少しカッコいいホイールが良いと考え、高値で売れるうちに売ってしまいました。

 

そのため、今のリアホイール は以前使っていたVTR1000Fのホイールです。

黒から金に塗り替えました。

 

f:id:JADERIAN:20220317125700j:image
f:id:JADERIAN:20220317125657j:image

 

 

 

 

塗りたてなので、発色が良いですね。

綺麗に維持していきたいです。

 

f:id:JADERIAN:20220317125756j:image
f:id:JADERIAN:20220317125753j:image
f:id:JADERIAN:20220317125122j:image

 

 

 

 

 

次回の記事は、いよいよFCR編に突入していきます。

お楽しみに。