ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

CB400SF スペック2 テールカウル装着計画

最近ではバイクに乗る服装に凝っていましたが、しっかりと外装カスタムも思案しております。

 

 

現在、ジェイド純正の外装にしていますが、どうにもテールカウルの貧弱さが気になります。

f:id:JADERIAN:20201005073542j:image
f:id:JADERIAN:20201005073537j:image

f:id:JADERIAN:20201005073606j:image

 

 

 

そこで、いつものようにヤフオクサーフィンをしていると、タイトルにあるCB400SF スペック2のテールカウルを見つけました。

f:id:JADERIAN:20201005073731j:image

f:id:JADERIAN:20201005073736j:image

 

 

XJR400初期型のテールカウルも良かったのですが、やはり同じCBで揃えたいなと思い、落札。

 

 

以前、NC31のテールカウルとスペック3のテールカウルは付けた事がありましたが、スペック2は初めてです。

取り付け方や加工は同じ様な感じになるのかなと想像していますので、あまり難しく考えていませんが、違和感の無いように取り付けられるよう頑張ります。

 

 

今回、なぜスペック2のテールカウルを買ってきたかと言うと、サイドカバーレスにしたかったのもあります。

 

ジェイドはタンクからテールカウルまで流れるようなデザインになっていますが、なんか重いなと前々から思っていました。

 

サイドカバーだけ外すとかっこが悪いので、テールカウルを変えて、対応しようと考えました。

 

 

ステーをカウルに付けて、キズを補修して、黒に塗装するという事で、工程がいっぱいあり、取付完了まで少しかかりそうです。

 

 

作業に進展があれば、また記事に致します。