ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ツーリングブーツ購入【バイクウェア編】

 


バイクウェアをしっかりしたものにしようと、ネットショップで買い付けてくるシリーズの第二弾です。

 

 

今回はツーリングブーツを購入しました。

 

f:id:JADERIAN:20201010215623j:image

https://store.shopping.yahoo.co.jp/saixia9/x006.html

 

 

 

ツーリングブーツという事で、ふくらはぎまであるロングタイプの物にするか、かかとまでの物にするかかなり悩みましたが、夏場もカジュアルに乗りたいと思い、かかとまでの物にしました。

 

 

長いタイプいわゆるレーシングブーツだと、夏場は暑いし、そもそもジェイドがそんな感じのバイクでも無いため、なんか違うかなと言うのも、かかとまでの物にする決め手でした。

 

 

あと、安全靴で乗った際につま先が厚くシフトチェンジがしにくかったため、つま先がなるべく薄いシューズを選びました。

 

 

 

到着し、開梱です。

f:id:JADERIAN:20201010220204j:image

f:id:JADERIAN:20201010223045j:image

 

足を入れる入口は結構大きく開きます。

 

 

 

f:id:JADERIAN:20201010223121j:image

 

足の甲の部分はワイヤーを締めて調整します。

ラチェット式になっていて、脱ぐときはレバーを押しながら逆回しをします。

ちょっと壊れそうですね。。

 

 

f:id:JADERIAN:20201010223310j:image

f:id:JADERIAN:20201010223316j:image

f:id:JADERIAN:20201010223327j:image

 

 

履いた感じは固い印象です。

馴染めばもっと履きやすくなるんでしょうか。

レビューにもチラホラありましたが、ネジの締め付けが緩いようなので、増し締めしてから使いたいと思います。

 

 

冬場は厚手の靴下を履くため、サイズを0.5cm大きめにしましたが、ちょうど良さそうです。

 

これを履いてジェイドに乗るのが楽しみです。

 

 

 

 

あと残っているアイテムは、ジャケットとパンツになります。

パンツは色々と悩みましたが、ただ膝にプロテクターが入っているというだけで1万円もするのか、と貧乏性が買い付けの邪魔をしています。

 

たまたま行ったユニクロで、股が深いジーンズがワゴンセールで2000円だったため、買ってきました。プロテクターは後付けできるなんかカッコいいやつを付ければいいかと言うことで、パンツはとりあえずこのジーンズにするとこにします。

f:id:JADERIAN:20201012133512j:plain

 

 

残すはジャケットのみ。。。

未だに、メッシュ素材の夏でも着れるタイプか、冬に入るので冬用の厚手の物にするか悩んでいます。

 

メッシュジャケットの場合、その上から何か防寒着を着て冬を乗り切ろうと思っていますが、その防寒着も買って来ないといけません。

 

厚手の物の場合は、夏場用のジャケットを新たに買う必要があります。。

 

 

資金繰りもあるので、しばらく考える事にしました。

どうしよう、、、