ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ジェイド FCR計画 完

ついにFCR計画も完となりました。

毎晩毎晩キャブレターを下ろしてガソリンを抜いてと言う作業から解放されると思うと気分が晴れやかです。

 

 

 

前回の記事の通り、2次エアを吸わないようFCRをエンジンと嵌合し、スロージェットの#52を付けたところかなり良い感じになりましたので、報告致します。

 

 

 

完成セッティング

●スロージェット:#52(出荷時ママ)

●エアスクリュー:1回転戻し

パイロットスクリュー :1回転戻し(出荷時ママ)

●ジェットニードル:90FTW(出荷時ママ)

●メインジェット:#110(出荷時ママ)

※2次エア要注意

 

 

 

 

結局、スローエアージェットをエアスクリュー仕様にした以外は出荷時のままのセッティングで大丈夫でした。。

スロージェットをいくつか買いましたが、倉庫の肥やしになりそうです。

 

 

 

アイドリングは少し不安定ですが、低回転域のもたつきも無く、レーシングキャブレターらしい加速感で素晴らしいの一言です。

 

 

 

 

ジェットニードルを細くしたり、もっとイジって味を出すのも良いかもしれませんが、なかなか時間が無いため、出荷時のセッティングをいかす事にしました。

 

将来的に時間ができたら、もっとイジって遊んでみたいと思います。

 

 

 

 

今は上記のセッティングで、一度本計画は完と致します。

 

 

長らくありがとうございました。