ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

レーシングクラッチ 他

こんばんは。
関東も梅雨明けの発表があり、いよいよ夏がやってきます。
今年は有休をフル活用して、9連休を作り出したので、どこかツーリングにでも行こうと思います。


妄想はさておき。。。
今日はレーシングクラッチなるものを取り付けました。
こちらです。

イメージ 1


パワーレバー形状になっており、レバーの根元もレバー比をかせぐようになっていて、ノーマルよりも30%程度握りが軽くなるものだそうです。

さっそく装着。
イメージ 3



イメージ 4


たしかに軽い!!
30%は大きいですね。
イージークラッチキットを入れていた頃よりも軽いです!
これはオススメです。
しかも、クラッチセンサーも別売でありましたので、安全面にも配慮されています。


次に、今後のいい遊び相手になりそうです。
イメージ 2


こちらは、バリオスラジエーターシュラウドになります。
ジェイドにはラジエーターカバーもしくはシュラウドの設定が社外品でも出回っていないので、他車種のを流用することにしました。
マジカルレーシングなどから汎用品?のシュラウドが出ていますが、高くて買えません。。

バリオスの純正シュラウドは、比較的安価に出回っているので、入手も容易でした。

イメージ 5



軽く当てた感じ、いけそうな気がします。
しばらくはこれを検討することに集中して、あまりお金をかけないようにしようと思います。

レーシングクラッチが結構高かったので。。。


また、取り付けが完了しましたら、お知らせします。