ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

バイク屋へ

こんばんは。

今日はついにNSR250のスイングアームを装着すべく、バイク屋へリアサスマウント部分の溶接加工のお願いに行きました。

しかし、バイク屋からは、
やるならホイールセンターもチェーンラインも出さないと意味がない!
と闘魂を注入されました。

僕はそんなにお金を出す気は無かったので、

チェーンラインを出した上で、リアサスのマウントを溶接してくれるだけで良い

と説明を何度もしたのですが、やるならちゃんとやりたいと言うことだそうです。

およそ8万円ほどかかると言われましたが、正直高いですね。。

加えて、NSRのスイングアームは、ジェイドの物より30mm近く短いので、
サスのマウントもその分前にズレます。

すると、2~3cmのケツ上げとなってしまう上に、ホイールベースも短くなってしまい、見た目が悪くなりそうです。

文章だけで申し訳ありません。
写真を撮るヒマもなく交渉していました。

結論からすると、


諦めそうです。。