ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

NSR足回り組み立て

こんばんは。

今日は、雨に降られるわ、バイクのカバーに猫のオシッコがかかってるわで、気分がグレーな1日でした。

どなたか、猫ション対策をご存知ではないでしょうか?



本日は、NSR MC18のリア足回りの組み立てをすることができました。

実はキャリパーサポートなのですが、前回のブログではMC18MC21に互換がありそうと書いてしまったのですが、誤りだったことが分かりました。

MC21用がはまらないことに気づいてから、急いでMC18用のキャリパーサポートを手配したため、組み立てが遅れてしまいました。

MC18のキャリパーサポート、よく見るとジェイドのとそっくりです。
恐らくアクスルシャフトの穴径しか違わないのではないしょうか。

ジェイドへNSR足回りを換装させた際、キャリパーがボルトオンなら、ラッキーです。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




キャリパーサポートがピッタリはまった時は、胸をなでおろしました。


なぜ、急いでいるかと言うと、今度の日曜日に、スイングアームへのリアサスブラケットの溶接を、外注に出すためです。

バイクを丸ごとと、この完成した足回りを全て預けるため、欠品があってはまずかったため、急いでいました。

ゆっくりやるとか言っておきながら、やはり急いでしまいましたね。笑


明日は会社から帰ってきたら、アンダーカウルやリアインナーフェンダーを外さなくてはなりません。


余分なパーツは外しておかないと、無駄に工賃が発生してしまいますので。


さて、、
週末はドタバタしそうです。