ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

スマホクランプバー取り付け

セパハンにしてからスマホをナビとして取り付けられなくなってしまい、困っていました。

 

とは言え、スマホをナビ代わりにするような用事は年に1回あるか無いかという状況なので、いらないと言えばいらないのですが、

いざ必要な時に慌てないよう、準備をしておこうと思いました。

 

 

今回、PayPayフリマの初めての購入で50%オフクーポンを使ってみました。

f:id:JADERIAN:20200514233019j:image

f:id:JADERIAN:20200514233331j:image

1390円が695円です。

安い!

しかも送料が無料なので、とても助かります!

 

 

 

注文後2日目に到着です。

早速取り付けます。

 

f:id:JADERIAN:20200514232738j:image

f:id:JADERIAN:20200514232747j:image

 

クランプバーは付属のステーを介して、NC39トップブリッジのハンドルマウント用の穴に固定しました。

 

 

スマホホルダーは以前購入した物を使います。

今回購入したクランプバーに、ワニグチのステーを噛ませてネジ固定し、ポーチタイプのスマホホルダーと合体させます。

命綱も付いているので、安心です。

 

甲府に行った時の高速道路でも落下しなかったので、信頼の一品です。

 

加えて、取り外しができるのでとても助かります。

年に1回使うかどうかのスマホホルダーをずっと付けているのも外観上あまり良くないため、いつもはしまっています。

 

これで少し遠くの撮影会にも参加できるようになりました。

今年はコロナの影響もあり、撮影会が頻繁に開催される事は無いと思いますため、都内の東寄りと神奈川県内の撮影会はしっかり抑えておきたいと思います。

 

どこかで見かけたら教えて下さい。

 

f:id:JADERIAN:20200514234620j:image

 

 

 

2020.05.20追記

クランプバーの位置を少し変えました。

横から見たときに出っ張ってるのが気になってしまいました。

f:id:JADERIAN:20200520211149j:image

 

これで良い感じです。